株でニョロボンになりたい

2017年9月の終わりに資金50万から始めたおたまじゃくしトレーダー

今日のバトル

You Lose!

12,026のダメージを受けた!

 

今日は自分を説教したい。

 

最近、自分がイナゴであったことを自覚し、イナゴタワーに加わることをイジメに加わることと同じくらい悪いことだと心に刻んだ。

 

しかし今日、前場の終わりにプラテマラズという銘柄が急上昇しているのを見てしまった。材料は任天堂スイッチ関連で、なんかすごそうだった。確実にストップ高だと思って、少しでも恩恵にあやかりたくて気がついたら977円で約定していた。

 

次の瞬間にイナゴは解散。あっという間に950円、930円、890円と下がっていった。

調べてみると(遅い)優良な銘柄のようで、これから少しずつ値を戻していくと思ったので急きょ中期保有に変更するというダサい作戦を決行した。

 

あと昨日持ち越したSUMCOが100円下がってしまう。ギャップダウンだったので売る気になれず、そのままずるずる。こちらもまだ持ってる。

 

ひとつだけ良かったのは、ヒップという銘柄で、マイナスの状態で利益を出せたこと。今までは画面に赤で表示される、上昇中の銘柄しか利益が出せなかった。ちゃんと押し目で買えたし、欲を出さずに利確できた。1320円インの1371円アウト。

 

409,800